ダイエット体型記録

【体型記録】サイズを測ったら妊娠33週の時と同じくらいの腹囲でした…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエットブログなのにダイエットのこと全然書いていませんでした、りんめ(@ri_n_me)です。

実は12月中旬から現在までだらけて食べて3キロほど盛大にリバウンドしてしまっているのですが、体型体重ともに今まで見てみないふりをしてきていました。

「数キロ増えてるけど、骨格診断的に合ってる服を着れば…うんうん太ったのバレないんじゃない!?まだ大丈夫かな☆」って感じでいたのですが

そうはいってもじわじわ太ってきまして…。

りんめ
りんめ
その骨格に合ったお気に入りの「痩せ見え服」たちが…全体的にきつくなってきてなんかもう着る服がなくなってきそうで…

もうこれ以上とりあえず服を買い足す予定もないし、普段着る服がなくなると困ります。

あと太ったからか生理も2ヶ月以上止まってるし、なにより身体が重いし絶対筋肉落ちてる気がする。健康的によろしくない。そして着る服なくなりそう。

りんめ
りんめ
やばいでしょ………

というわけで

重い腰を上げて体型写真撮影とサイズ測定して晒すことにしました。

私の場合、撮影したり測定してもちゃんとブログやTwitterで晒さないと、スマホのデータに埋もれてしまうんですよね…(何回も経験済み)

りんめ
りんめ
というわけで 晒していきます ありのまま!!!!!

2021年1月18日の体型写真・全身サイズ記録

新年最初の体型写真晒し。もう新年っていう日時でもなくなってしまいましたが…

今後気軽に撮影比較できるように、ちょっと撮影の服装変えました。

新年最初の体型写真

ロゴが曲がってる…(笑)まぁいいか。

りんめ
りんめ
それにしても下腹の存在感がすごいです。

全体的にまんまるですがお腹周りをまずはなんとかしたいですねこれ。

新年最初の全身サイズ記録

測定日:2021.1.18

身長 162
体重 60.2
体脂肪 28.9
バスト 93
アンダーバスト 77
ウエスト 77
ヒップ 94
へそ周り 90
太もも 58
ふくらはぎ 36
足首 22
二の腕 28

え!!!!へそ周り!!!!!!!???????

実は今までへそ周りあまり計測してなくて、久々に計測したんですが…ひどいことになってました。

もはやがっつりメタボ値……。

90センチ…?もしかして…と思って自分の母子手帳の息子妊娠中のときの欄を見たんですが

  • 妊娠32週→89.5センチ
  • 妊娠34週→91センチ

との記載。

ってことは今現在、妊娠33週くらいのときと同じくらいの腹囲………????

妊娠後期は28週からだから…がっつり妊娠後期…

あのとき、「お腹大きくて歩きにくいなぁ~でも妊娠中しかこんな経験できないもんね♪」と思っていたけど……

いや、同じくらいの腹囲とは…そして第二子妊娠の前に再度経験するとは…

わぁ…

…………わぁ………(語彙力の消失)

もちろん妊娠はしていないので、お腹に入っているのはたっぷりの脂肪です……

息子も1歳になったし、そのうちまわりから「あっ!ふたりめかな?おめでとう~!!」と言われて「あっこれは二人目じゃなくて太っちゃってエヘヘ☆」みたいな会話をする未来が見える……

そうなったら恥ずかしいし私が太ったせいで謎に気を使わせたくない……

りんめ
りんめ
や、やせよう……周りのためにも…このままじゃ勘違いされる……

というわけで気を取り直して頑張ります!

というわけで、妊婦さんと間違えられる前になんとかします!

とりあえずは先月の57キロ台定着まで戻すのが目標…といいたいですが

まぁ…なんと3キロも増えているので…「とりあえず確実に59キロ台キープ、大台にはもう乗らない」を目標にしていきたいです。

1年コースで契約してたLEANBODYもさぼってたので、また今日からがんばります!

そしてこのブログでの定期的なダイエット記録も再開します。

思い返せば、ちゃんとブログで記録してた時はダイエット頑張れていたなって。

今まで通りイメコンや育児のことなどについても時々書きますが、ダイエットの記録ももっとちゃんと書いていきたいです!

そして意識を高めて痩せる!

がんばるぞーーー!!!