ダイエット遺伝子検査キットをやってみた結果と感想(食事編)
ダイエット日記&体型記録

【2020年10月④】全身サイズ記録(162センチ59.0キロ)

一応ダイエット中のりんめ(@ri_n_me)です。

今回は全身の体型写真は撮らなかったのですが、全身サイズを測りました!

今回は全身の体型写真は無し

10月31日時点の体重は59.0キロ、体脂肪は27.5%。

生理が始まって「わざわざ水着で撮影するのもな…」と思ったので今回は体型写真は無しにしちゃいました。

でもなんだろう、、たぶんあんまり変わってない気がします。

最近夜にお菓子を食べてしまったり筋トレせず寝てしまったりという日も何日かあったので…たるんでます。次回は測りたい!

そうそう今回の生理は予定日2日後でした。

産後再開してからまだ2回目ですが、産前1年間の記録をみると周期33~55日で毎回違ってブレにブレまくっている感じだったので、このまま整っていってくれると嬉しいです…!

全身サイズを測定しました!

MyStyleNote(マイスタイルノート)というアプリで管理しています!

太ももが1センチ減りました。パチパチ。

スタートから

  • 太もも2センチ減
  • ウエスト1センチ減

です。ゆるっゆるですがなんとか減ってます◎

円グラフの「スタイル評価」は★3.0→★3.1に!

太ももとウエストのサイズが減って評価が上がったようです。やったね!

11月の目標もBMI22=57.7キロで継続!がんばるぞ!

10月の目標をそのまま持ち越しします。↓のモチベーションリストだと11月末にはこの体重になっていたい感じ……

【痩せたい理由】ダイエットモチベーションリスト【体重達成リストは都度記入】なんだかダイエットのモチベーションが下がり気味のりんめです。 なんでダイエットしてるんだっけ?とつい忘れたり、ダイエットめんどくさ...

次の土日は旅行で、今週は平日も割と忙しく予定が入っています。

でも来週からは

  1. 生理が終わって痩せ期がきて
  2. 忙しさも落ち着き今後大きなイベントや予定も特になくて
  3. 寒くなり冬に近づき食欲の秋も終わり

という感じでダイエットのはじめ時にぴったりな気がしています。むしろここまでお膳立てされた環境でがんばれないといつがんばるんだと……

以前ビリーズブートキャンプで-8kgに成功したので、生理が明けたらまたビリーにお世話になろうかな…とも考えています。

(↓妊娠前の90日間ダイエットビフォーアフター。もはや過去の栄光…このとき毎日ビリーズブートキャンプをやっていました(私ほんとがんばってた)

ちなみに今は真ん中の体重体脂肪とかなり近いですが、サイズも見た目もこのときのほうが良い^^;やっぱり運動するかしないかで、引き締まり方が違うのかな…

今後の運動に関してもまあ、もともとやっていたビリーズブートキャンプの基本プログラムをやればいいのですが…約1時間だから息子の昼寝中に組み込むにはちょっと長すぎて…

このときは自分だけの時間がたくさんあったのでできたのですが、今は家事もしたい(あと休憩もしたいし好きなこともしたい…)

というわけで令和版ビリーズブートキャンプを配信している、LEAN BODY2週間無料体験or加入検討してます。もし自分に合っていたら続けられそうな価格だし…。

こちらで配信されている令和版ビリーズブートキャンプは

  • 1レッスン30分
  • 部位別トレーニングもできるらしい
  • 日本人向けの難易度のものがある

など、ざっと調べてみただけでもいろいろメリットがありそうで。。

どちらにしろ始めるなら生理と旅行が両方終わった来週からかな…?本当そろそろがんばらないと。

とりあえず旅行までは体重を増やさないように注意します!

59kgってちょっと増えるとすぐ60乗っちゃいそうでヒヤヒヤするので、早く58台で定着したいな~まあ自分次第ですよね。がんばります!