ダイエット遺伝子検査キットをやってみた結果と感想(食事編)
ダイエット実録日記

【2020年10月②】全身体型写真&全身サイズ記録(162センチ59.2キロ)

ダイエット再々スタートして10日が経ったりんめ(@ri_n_me)です。

今回も今の自分の現状を知るために全身の体型写真を撮りました。あとサイズも測りました。

(この10日間は食事制限なし・運動は背中とお尻メインで1日15~20分くらいしていました)

いざ、全身体型写真を撮影!

今回も体型がわかりやすいように水着を着用して

  1. 前向きの全身体型写真
  2. 横向きの全身体型写真
  3. 後ろ向きの全身体型写真

の3枚を撮りました!また洗面所での自撮りです(なお撮影クオリティは微妙)

10月10日時点の体重は59.2キロ、体脂肪は27.8%。

※※以下写真注意。お見苦しいものを失礼します。。※※

前向きで撮った写真

うーん、前向きはあまり違いがわかりません。あ、色が違うのはたぶん照明か外の明るさの関係です…^^;

色合わせようと思ったけど難しそうだからやめてそのままです。体型わかればまぁいいよね。

横向きで撮った写真

こちらは少し変わったかも!?

前傾っぽかった下半身がまっすぐになった気がします。

前ももの張り?張りではないのか?姿勢?なにかわかりませんが、いい方向にいっているような気がします!

見た目はおなかも少し引き締まったかな?

後ろ向きで撮った写真

10日前に写真を撮って衝撃とショックを受けた自分の後ろ姿………

この後ろ向きをなんとかしたくて、お尻トレと背中トレをしました。が…うーん、後ろ姿に変化が出るのはもう少し先みたいです!

しかし姿勢は改善して、全体的にはいい方向にいっていると思うので、結果を急ぎすぎずこれからもぼちぼち続けていきたいです。

(そして生まれ変わった後ろ姿になるんだ…!!!)

全身体型写真を撮影してみた感想

お尻と背中の引き締め運動をがんばっていたので、後ろ向きのビフォーアフターにいちばん期待していたのですが後ろ向きは大して変わらず(結果を急ぎすぎたのもあるのかもしれません^^;)

そのかわり横向きは10日間の割にはけっこう変わったんじゃないかな?と思いました!(ほめて伸びるタイプなので自分でもほめる)

脚トレはほとんどしていないので、何がきっかけで横向きの下半身が改善したのかはわかりませんが…

今やっている筋トレが私のからだにいい影響を与えているのは間違いなさそうなので引き続きぼちぼち続けていきたいと思います!

あと、全身サイズも測定しました!

MyStyleNote(マイスタイルノート)というアプリで管理しています!

ウエストサイズ・ヒップサイズの変化はありませんでした…残念。

そうそう、先週より太ももが1センチ減りました!

太もも以外のサイズに変化はありませんでした。よって円グラフの「スタイル評価」も変化なし。まだまだ道半ばです!

10月の目標はBMI22=57.7キロ!がんばるぞ!

とりあえず最初の目標はBMI22の57.7キロにすることにしました!それをそのまま10月の目標に。え、あと20日しかないじゃん…

運動は息子が昼寝をしている時間帯に組み込んでいって、また、以前まとめた自分の遺伝子検査の結果も読み返して対策を頭の片隅に置いて、日々気を気を付けたいと思います。

ダイエット遺伝子検査キットをやってみた結果と感想(食事編)産後ダイエッターのりんめ(@ri_n_me)です。もうすぐダイエットを始めて3ヶ月。そろそろ今やっているダイエット方法が合っているのか、...

運動だけじゃ体重落とすの難しいな…と思ったので、食事制限も少しずつでも取り入れていかないとなぁ…。

体型写真とサイズ測定は今回は「絶対〇日に行う!」とは決めませんが、気が向いたときにときどきやっていきたいです!がんばるぞ~!

ビーレジェンドのプロテインお試しセット13種を飲み比べた感想まとめ!ビーレジェンドプロテインお試し13種を買って試してみたりんめ(@ri_n_me)です。 お試しセットに入っていた味をすべて飲み比べ...